最近の記事

(02/06)4階の現在の写真
(02/06)2階の現在の写真
(02/06)新しく 2階も拡張いたします。入居者さん募集
(01/23)ただいまの入居者さん
(02/15)常盤ソース増床(2階)!

「空庭ビル開き」DAYしました。

事後報告となりましたが、地元のイベントで昨年より関わらせていただいている、上町台地を「開く」イベント、名付けて「オープン台地」が2月4・5日にありました。

上町台地マイルドHOPEゾーン協議会事業「オープン台地」
opd2_poster_450.jpg


空庭ビル開き
開催日:2月4日(土)5日(日)時間:11:00〜16:00
場所:山内ビル(大阪市中央区常盤町1-1-8)
☆予約不要・時間内観覧自由
谷町四丁目からほど近い自宅兼テナントビル「山内ビル」。家族以外の人とも共有できるよう自宅の一部を改修したカフェ・サードスペース「谷町空庭」や、多分野の人・グループが集うシェアオフィス「常盤ソース」を展開中。当日は時間内観覧自由なので、ほかのツアーの前後にもぜひお立ち寄りください。ちょっぴりユニークな空間を通して、このまちの魅力を感じてみませんか?
[企画]谷町空庭 [協力]常盤ソース入居者のみなさんなど
08.jpg

当ビルでは、「空庭ビル開き」というプログラムを行い、両日多くの方にお越しいただき、常盤ソースも見学して雰囲気を味わっていただきました。
(普段でもいつでも見学くらいは全く大丈夫なんですけどね^^)

昨年の同イベントでも「シェアオフィス体験」のプログラムを入居者のoffice2.0のサトウアヤコさんがしてくださいましたが、今回は、谷町空庭がビル全体を通しておこないました。

常盤ソースの入居者のみなさん、特に、2日目には、入居者の清野さんにお世話になりました。ありがとうございました!
かなりゆるめのシェアオフィスですが、こんなシェアオフィスもあるってことで^^・
ビル開き.jpg

また、1日目には、空庭ビル界隈300m圏内で、「なかなかいいよ、中大江ツアー」を1プロぐらムとして行い、参加者さんへのツアーガイドを行いました。

×

